あくねカイロプラクティックオフィス(整体)院長の日記

あくねカイロプラクティックオフィス(整体)の院長お役立ちブログ

風邪の季節です。

急に寒くなり、あちらこちらでコンコン  ハックション  鼻水ズルズル。。

かぜは万病のもとと言います。

みなさまご存知のとおり、風邪を引いたらバラスの良い食事(特にビタミンC・B群)と充分な休養を取ることが大事ですね。さらに忘れてはいけないのが、正しい姿勢でいることなんですよ。(^ ^)v

抵抗力を上げ、回復力を高めるために、質の良い睡眠を取るようにしましょう。 睡眠は量よりも質が大事です。 遅くとも12時までには眠りにつけるようにしてくださいね。その日の疲れやひずみは夜熟睡時に改善して健康になろう、良い状態に戻ろうとする力が発揮されます。

そのような力を イネイトインテリジェンス といいます。

健康な脊椎(背骨)の状態が、神経の働きを健全に保ち イネイトインテリジェンス を大いに発揮してくれます。

早めに姿勢の歪みを改善して、万病のもとを断ちましょう。                          みなさまお大事に   (^ ^)/